日々の出来事 - 名古屋市中区「にしやま形成外科皮フ科クリニック」

HOME > スタッフブログ > 日々の出来事

至学館大学女子レスリング部の練習を見学させていただき誠にありがとうございました。2015/11/24

2015年11月24日 [記事URL]

2015年11月24日

今日は、至学館大学の谷岡郁子学長とのご縁により、女子レスリング部の練習を見学させて頂きました。

学長、本当にありがとうございました‼

IMG_1588.jpg

練習中も谷岡学長の様々なレスリング部に纏わるお話をお聞きできて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_1521.jpg

至学館大学レスリング部

愛知県大府市にある大学で、世界的にも女子レスリングの名門として知られ、多くのメダリストを輩出しています。

IMG_1502.jpg

レスリング部を率いるのが、栄和人監督です。監督は、元レスリング選手で、現在は至学館大学(旧・中京女子大学)女子レスリング部の監督と全日本女子レスリングヘッドコーチを兼任しています。

IMG_1518.jpg

全国レベルの大会では、各選手が上位レベルの常連であり同部の選手同士の対決も度々見られるそうです。

IMG_1523.jpg

「吉田沙保里」選手も大学を卒業してもここを練習の拠点としていて、その他にも「登坂絵莉選手」「土性沙羅選手」「川井梨紗子選手」「栄希和選手」などの有名選手の練習も見ることができました。

IMG_1512.jpg

IMG_1511.jpg

IMG_1543.jpg

練習場は熱気に包まれて、高校生から社会人まで皆一体となって真剣に圧倒される程の運動量でした。

IMG_1503.jpg

そして、最後には、お土産に至学館大学のお饅頭まで頂きました。

IMG_1531.jpg

このような経験をさせていただきました、谷岡学長並びに至学館大学女子レスリング部の皆様に御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

未成年者の施術には、保護者の同意が必要となりますのでご注意ください。

名古屋市 中区 栄 にしやま形成外科皮フ科クリニック(予約する)

DR.Tomo3.jpg

東京都 中央区 銀座2丁目 にしやま由美東京銀座クリニック(予約する)

にしやま由美東京銀座クリニ.jpg

 

http://www.momohime-medical.com



名古屋 栄 ゴールデンウィークなど長期のお休み前は、美容外科手術や美容皮膚科的若返り術、形成外科の少々時間の必要な施術が多く診療も混み合い皆さまにご迷惑をお掛けしましたが、休みが明けてやっと落ち着いてきた感じになってきています。

2015年05月12日 [記事URL]

今年のゴールデンウィークは、5月5と6日の二日間のみお休みを頂きました

ゴールデンウィークなど長期のお休み前は、美容外科手術や美容皮膚科的若返り術、形成外科の少々時間の必要な施術が多く診療も混み合い皆さまにご迷惑をお掛けしましたが、休みが明けてやっと落ち着いてきた感じになってきています。この時期に混み合う理由としては、この機会に様々な美容をして休み中に落ち着かせてしまおうと考えられるからです。そのため、ギリギリだと希望の日時を予約できないため、皆さん前々から予約をされます。そして、次のお休みと言えば「夏休み」ですが、ピークは7月下旬とお盆前になりますのでお早めにご連絡を下さい。

このような場合には、当クリニックとしても手術や施術内容によって日程を綿密にしなければなりません。例えば、腋臭症手術などガーゼ交換が必要で抜糸をある日にちまでに終了させるなどが、マイナートラブルも起こすことはできません。一つ一つの作業を丁寧に行うと共に、あらゆる事を想定して事前に予防することを考えていきます。

手術以外にも、水光注射、ヒアルロン酸やハイドロキシアパタイトなどの注入療法やコンビネーションリフト、疲労回復のための血液クレンジング+ビタミン注射、ピアスなどがご希望が多い施術でした。コンビネーションリフトアップは、リフトアップ吸収糸とメディオスターNEXTによる肌のタイトニング、注入による隆鼻、血液クレンジングなどを同日に一気に実施してしまう施術のことを言います。このように書くと大変なように感じるかもしれませんが、それぞれの治療法のもっとも有効なポイントを上手く利用して若い頃の顔や身体に少しでも近づけようというこの手法は大変好評です。

nisiyama clinic 1.jpg

そして、今年のお休み明けに目立ったのは、楽しく過ごした休暇中に「けが」や「やけど」をされた患者様が紹介で来院されたことです。「けが」や「やけど」の治療も美容的な見地から行うと、「キズの治り」や「キズアト残り具合」も相当に差がでるので考え得る最良の治療を行いたいと思います。

ケガは、公園で楽しく遊んでいる内に転倒して遊具で顔を切ったという患者様です。とりあえず、救急病院で縫合してもらったのですが糸が太いのとキズアトが心配なので、細い糸で再縫合をして欲しいという依頼です。受傷後3日目でしたが、局所麻酔により傷口を開いて状態を調べた後、生理食塩水で十分に洗浄をした上に筋肉と皮下、皮膚と3層に丁寧に縫合を行いました。

次に、BBQで顔と手をヤケドした患者様です。女性の患者様なので、顔に一生キズアトが残ってしまってはいけませんから「潤い療法」という特殊な治療法で、キズアトをなるべく残さない手法を選択しました。この潤い療法は、自分の体液に含まれる創傷治癒因子をハイドロコロイドテープで逃さないようにすると、ガーゼで乾かす治療よりも遙かにキズが良く治るという方法です。顔に一生キズアトが残るか残らないかはとても大きな問題ですから、この治療を積極的に行われるときっと良い結果となるでしょう。

少しの選択や少しの知識が、あなたの将来に関する結果を大きく左右します。何か不安な事があれば、お気軽にご相談下さい。きっと、何かお役に立てることがあると思います。

にしやま形成外科皮フ科クリニック(TEL:052-242-3535)
にしやま由美皮フ科クリニック(TEL:052-219-5252)

http://www.momohime-medical.com

 




  


未成年者の方は同意書が必要になります

未成年者の治療については、下記の同意書持参又は保護者のご同伴でお願いします。

同意書のダウンロード


※ PDFファイルをダウンロードできない場合

1. 「同意書(PDF)のダウンロード」のアイコンにマウスを合わせ、マウスの右ボタンをクリックします。
2. 表示メニューから「対象をファイルに保存」を選び、パソコン上に保存してください。

お申込みはこちら

お電話でのお問合せ


当クリニックでは皆さまに快適な診療をお受けいただくため「予約診療」を行っています。診療を受けられる方は、まず「受診の予約」をお取り下さい。

電話: 052-242-3535

「にしやま形成外科皮フ科クリニック」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-14-13 ドトール名古屋栄ビル5F
 【電話番号】 052-242-3535
 【診療時間】 月~金曜 11:00~20:00 土曜 11:00~20:00 日曜 11:00~15:00
 【休診日】 祝祭日休診
 【最寄駅】 地下鉄名城線矢場町駅より徒歩約5分

PageTop

初めての方へ
にしやま由美東京銀座クリニック
メディオスターNEXT
水光注射
メニュー
クリニック概要

名古屋市中区 形成外科 美容皮膚科 美容外科
「にしやま形成外科皮フ科クリニック」


【住所】
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-14-13
ドトール名古屋栄ビル5F


【電話番号】
052-242-3535


【診療時間】
月~金曜 11:00~20:00
土曜日  11:00~20:00
日曜日  11:00~15:00


【休診日】
祝祭日休診


【最寄駅】
地下鉄名城線矢場町駅より
徒歩約5分


カテゴリー
新着記事
クリニックブログ
Official HP
にしやま由美フェイスブック
アメブロ
インスタグラム
著書の画像1
著書「時計回りで食べなさい」
著書の画像2
著書「美女のスイッチ」


名古屋市中区 形成外科 美容皮膚科 美容外科 「にしやま形成外科皮フ科クリニック」
  • 住所:〒460-0008
    愛知県名古屋市中区栄3-14-13 ドトール名古屋栄ビル5F
  • 052-242-3535