名古屋栄で胸部にできた粉瘤(皮様嚢腫)を局所麻酔の日帰り手術で摘出した33才女性のご感想 愛知県尾張旭市 2015/9/26

名古屋栄で胸部にできた粉瘤(皮様嚢腫)を局所麻酔の日帰り手術で摘出した33才女性のご感想 愛知県尾張旭市 2015/9/26

粉瘤ができて7年、3件目の病院でようやく頼りになる先生に出会えて手術をする決心ができました。手術はこれからですがよろしくお願いいたします。

33才 女性 愛知県尾張旭市

(粉瘤 アテローム 化膿 胸部 良性腫瘍摘出術 局所麻酔 日帰り手術)

何故、7年もの長い期間も粉瘤で悩む必要があるのでしょうか?通常は、感染を起こしていなければ局所麻酔で手術をして5日で抜糸し、その後はキズアトの治療で約6ヶ月これだけで済みます。感染を起こしている場合でも、炎症が治まるまでの期間を約1ヶ月を余分に見れば良いだけです。

今回は、女性の胸部下に粉瘤ができ化膿が認められました。何軒かのクリニックを受診され治療を受けられてはいましたが適切な方法ではなく、当クリニックに来られたときには炎症が亢進し肉芽腫も外に飛び出している状態でした。

ご本人は、どうしたら良いか解らず、自分で形成外科を探しあて当クリニックに来られたそうです。治療は、局所麻酔をして肉芽腫の出ている部分のホールを見つけて皮膚を押すと、中から粉瘤の内容物が飛び出してきたためそのすべてを取り除き、その後、内部を生理食塩水で徹底的に洗浄して肉芽腫も取り除く処置を行いました。

炎症が治まるまでには約2週間程度かかりましたが、今ではお風呂も入れるぐらいに回復しています。今後は、約2~3週間更なる内部の炎症反応を完全に抑えたうえで、元々のアテロームの発生部分を特定して上で手術で取り除く段階に移行していきます。

当クリニックでは、7年もの間悩まれた粉瘤の初期治療を約3週間程度で行うことができました。今後は、女性の胸部下のため、キズアトに十分に配慮した腫瘍摘出手術を行っていく予定です。

アンケートOK69.2015.9.26.jpg

Benign-tumor-enucleation-ni.jpg

未成年者の施術には、保護者の同意が必要となりますのでご注意ください。

名古屋市 中区 栄 にしやま形成外科皮フ科クリニック(予約する)

DR.Tomo3.jpg

東京都 中央区 銀座2丁目 にしやま由美東京銀座クリニック(予約する)

にしやま由美東京銀座クリニ.jpg

 

http://www.momohime-medical.com


「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。


未成年者の方は同意書が必要になります

未成年者の治療については、下記の同意書持参又は保護者のご同伴でお願いします。

同意書のダウンロード


※ PDFファイルをダウンロードできない場合

1. 同意書(PDF)のダウンロードアイコンにマウスを合わせ、マウスの右ボタンをクリックします。
2. 表示メニューから「対象をファイルに保存」を選び、パソコン上に保存してください。

お申込みはこちら

お電話・LINEでのお申込み

当クリニックでは皆様に快適な診療をお受けいただくため「予約診療」を行っています。診療を受けられる方は、まず「受診の予約」をお取り下さい。

電話: 052-242-3535
line

※Lineお友達募集中! Lineから予約も可能です。 (ご予約の際に1:ご希望の施術内容と部位 2:初診・再診(患者番号)3:ご希望お日にち 4:ご希望のお時間帯 5:お名前 6:ご年齢 7:ご連絡先を明記してください。) ご予約状況をお調べして折り返しお返事をさせて頂きます。


「にしやま形成外科皮フ科クリニック」へのお電話はこちら
 【住 所】 〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-14-13 ドトール名古屋栄ビル5F
 【電話番号】 052-242-3535
 【診療時間】 月~金曜 11:30~20:00(最終受付19時) 土曜 11:30~18:00 日曜 11:30~15:00
 【休診日】 不定期
 【最寄駅】 地下鉄名城線矢場町駅より徒歩約5分

PAGE TOP

クリニック概要CLINIC
カテゴリーCATEGORY



名古屋市中区 形成外科 美容皮膚科 美容外科 「にしやま形成外科皮フ科クリニック」

住所:〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-14-13 ドトール名古屋栄ビル5F

052-242-3535




MENU

TEL
HOME